\ 9期生紹介 /
・秋田県 1人
・新潟県 2人
・長野県 1人
・茨城県 2人
・埼玉県 1人
・東京都 2人
・神奈川県 3人
・愛媛県 1人
・熊本県 1人
・宮崎県 1人
・中国 1人
男9:女7
経済学科8人
商学科5人
現代応用経済学科3人
・スポーツ用品卸売/営業
・エンジニア
・包装、充填機メーカー/営業
・食品メーカー/営業
・食品(商社系)/営業
・アパレル/事務
・アパレル/販売
・広告代理店/営業
・専門商社/営業
etc...
「日本の出版市場と経済効果―漫画(コミック)市場の視点から」
「食とまちおこし」
「ファストファッション業界の歴史と変遷」
「高等学校社会科教員に求められる授業のあり方―アクティブ・ラーニングの利点と欠点を中心として」
「インターネット普及による音楽市場の動向と課題」
「災害時におけるコミュニティFMの役割と課題」
「ゆるキャラビジネスの価値と経済効果」
「きもの離れの現状と呉服業界の課題」
「夫婦別姓の国際比較」
「日本格差社会における貧困問題の解消―無業者就労支援の事例を中心に」
「新たな地域資源としてのB級ご当地グルメ―食を通した地域活性化」
「思考ある授業の探究―子ども哲学を手がかりに」
「日本におけるフェアトレードの現状―非営利組織と営利企業の比較を踏まえて」
「スポーツツーリズムの普及可能性―マラソンから考える地域活性化策」
「日本の観光産業における統合型リゾートの経済効果」
「横浜DeNAベイスターズの経営学―需要マネジメントの視点から」
9期生は、3年次に全員で「大学生から見た協同組合の可能性」を完成させました。そのはじめにとおわりに、各章のはじめにと小括を今回はピックアップします♡⤴☺